人と組織の力で、創業者の夢を実現する。

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

2019年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。 今年、弊社は9連休のお正月休みをいただき、昨日より始業したしました。 昨年は、弊社で初めて「経営承継士レガティスタ養成講座」を 開始し、ゼロ期に11名の受講生のお申し込みをいただきま …

年末・年始休業期間のご案内<2018>

平素は大変お世話になっております。 弊社の年末年始休暇につきまして、下記の通りお知らせいたします。 【年末年始休業期間】 2018年12月29日(金)~2019年1月6日(日) 本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありが …

弊社代表 幾島のインタビュー記事が「税界タイムス2018年12月1日号(第66号」に掲載されました。

弊社代表 幾島のインタビュー記事が 「税界タイムス2018年12月1日号(第66号)」 株式会社ゼイカイ発行 に掲載されました。こちら ➡   記事内容: ~女性社長が始めた人材難に悩む企業を救う注目のビジネス …

【スタッフコラム】iDeCoで壁を越えない

年末になるとよく話題になる103万円の壁 130万円の壁。 この壁によって主力の主婦パートの方が年末に労働制限をするので 経営者の方にとっては頭の痛い悩みになります。 そもそもその壁とは奥様のパート収入が ●103万円を …

【スタッフコラム】動的均衡から事業承継を考えてみる

『動的均衡』という言葉をご存知でしょうか? 生命とは動的均衡を保とうとする柔軟で可変的な存在とのこと。 たとえばランニングマシンでトレーニングしている人を 想像していただくとその人は必死に動いていますが はたから見ると止 …

【告知】幻冬舎から企業小説を出版しました

弊社は、本日幻冬舎から企業小説を出版しました! 『会社を絆ぐものがたり』(幻冬舎)11月5日発売 これは、弊社のコンサル現場を小説にしたものです。 サラっと読める作品ですが、弊社が開発したlegatoの仕組みがわかり、 …

【スタッフコラム】左視野重視の傾向

皆さんはドトールコーヒーショップにはいるときカウンターが 右側にあるのと左側ではどちらが注文をたのみやすくなりますか? こんなこと考えてお店に入ることはないと思いますがわたしの前職では このことを研究されている方がいらっ …

【スタッフコラム】農薬=悪玉なのでしょうか?

わたしはスーパーマーケットなどで有機栽培やオーガニック食品という 謳い文句が目に入るとついつい反射的に買ってしまいます。 専門家の方の中には農薬を使わない自然派野菜が優れているのは 妄想に過ぎず使用するべきところでしかる …

【スタッフコラム】I’m busy doing nothing

9月から全国上映されているくまのプーさんの実写版 「プーと大人になった僕」を見てきました。 くまのプーさんの実写版?! あの絵本のイメージがどんな映像になるのかとても興味がありました。 ぬいぐるみが動くって…? 映画の中 …

【スタッフコラム】コミュニケーション構築のみえないパイプ

世界バレー全日本女子の8年ぶりメダル獲得が期待されましたが惜敗 残念でしたね。 昨日参加したコミュニケーションの研修で女子バレー中田監督の話題になりました。 中田選手は現役時代天才セッターといわれていました。 試合中彼女 …

1 2 3 12 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社 経営承継 All Rights Reserved.