人と組織の力で、創業者の夢を実現する。

最新情報

  • HOME »
  • 最新情報

「経営承継士 レガティスタ™養成講座」のご案内

こんにちは。経営承継の幾島です。 メルマガもブログもほぼ1カ月ぶりです。 今日は、弊社で11月から開催する「経営承継士 レガティスタ™養成講座」の ご案内をさせていただきます。 弊社が開発した「legato …

【スタッフコラム】記憶力の低下は加齢ではない?

  『最近物忘れがひどくなったなぁ 歳かな?』という言葉をよく聞きます。   一般的には加齢とともに記憶力も低下するものと考えられていますが、脳科学的にはどうもこの考え方は間違っているようです。 記憶 …

【スタッフコラム】丹沢の塔ノ岳を別ルートで登山、景色を楽しみました

またしても登山の話です。 先月、無事に富士山を登り終えました。それまでの3週連続登山トレーニング中はひたすらペースを上げながらのハードな特訓であり、無事登れるかどうかとても心配で景色を眺めたりする余裕はほとんどありません …

【スタッフコラム】お客様の創立50周年記念式典で感動したこと

私が大変お世話になっている大石梱包株式会社様の創立50周年記念の式典に参加してきました。 会社が50年続くということは、起業4年目の経営者の私には「凄すぎて」想像さえできないことです。式典には、取引先企業や関係企業を入れ …

【スタッフコラム】山中湖へ行ってきました

先週山中湖へ行ってきました。 残念ながら仕事だったのでのんびりとしたリゾート気分を味わうことはできませんでした。 とは言え、山中湖畔はほんとうに清々しく空気も小鳥のさえずりも最高でした。 お客様から『山中湖はちょうど海抜 …

【スタッフコラム】暑気払い2018

先週の金曜日は、定例会議にプラスして今期の振返りなどを行い そのままいつもの「にほんしゅ ほたる」へ移動して暑気払いを行いました。 今期の振返りは、今期だけでなく会社設立から今まで起こってきた様々な事を 時系列でボードに …

【スタッフコラム】迷ったら原点に戻ってみる

暑い日が続き夏山に涼を求める方も多くいらっしゃると思います。 夏山低山登山と一番多い遭難事故の原因は何かご存知ですか? じつは『道に迷う』遭難だそうです。 そして道に迷って時に一番大事なことは『元の道に戻ること』とのこと …

【スタッフコラム】◆「採用」とは「経営」に他ならない◆セミナーを行いました

7月26、27日と2日間にわたって、目黒法人会様と町田法人会様のご協力を得てセミナーを開催致しました。 「社長の終活としての事業承継」「中小企業がマスターすべき中途採用の極意」という別のテーマを扱いましたが、いずれも社内 …

【スタッフコラム】働き方は選べます、コーチング経験者を募集しています

みなさん、こんにちは。経営承継の幾島です。 今日は、弊社で採用を行うことにいたしましたので、広報させていただきます。 #001 人材紹介コンサルタント #002 研修講師 両ポジションとも、 ▶働き方は、正 …

【スタッフコラム】平成30年度税制改正セミナーに参加してきました

先週東京国際フォーラムで開催された平成30年度税制改正セミナーに参加しました。 事業承継税制のポイントを勉強することが目的でしたが大手税理士法人の税理士先生のお話しは的確でパワーポイントも非常にわかりやすい内容でした。 …

1 2 3 10 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社 経営承継 All Rights Reserved.